|
児童館の再開について |
|
2021/03/22 12:00:54 |
令和3年3月21日まで休館しているだいばら児童館について、3月22日から段階的に施設の利用再開を行います。
なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の通りの運営といたしますのでご理解とご協力をお願いいたします。
注記:感染拡大防止のため、今後臨時休館をする場合があります。
【開催時間】
9時から正午までの3時間は「午前の部」として開催し、利用者の方は正午で退館していただきます。正午から14時までは清掃時間で、14時から17時までの3時間は「午後の部」として開催します。
【利用時間】
最大利用時間は概ね2時間とします。(午前の部;午後の部の両方利用することは可能ですが、利用者が多い場合はご遠慮いただく場合があります。)
【利用人数】
館内の利用人数は最大概ね15人とし、入館をお断りする場合があります。
【イベント】
すべて中止とさせていただきます
【遊具・本】
利用の制限を行うとともに原則として貸出制とします
【飲食】
館内の食事は、禁止とします。ただし、水分補給は指定された場所のみ可とします。
【利用者の方にお願いしたい事項】
・検温のご協力をお願いします。検温の結果、平熱以上であれば、できる限りご利用をお控えください。また、37.5℃以上の方はご利用できません。
・小学生以上の利用者はマスクの着用をお願いします。マスクを着用しない場合は、入場をお断りする場合があります。未就学児につきましては、保護者の判断で着用をお願いいたします。
・検温後、トイレ等で30秒の手洗いのご協力をお願いいたします。
・ご利用の際は、他にも注意事項があるため、児童館に事前に電話でお問い合わせいただくか、市のホームページをご確認ください。
【お問い合わせ】
子育て福祉部子育て支援課子育て支援係
所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1
電話:048-996-2111(内線839)
FAX:048-999-8105
このメールは送信専用です。返信はできません。
やしお840メール配信サービス
登録情報の変更/退会は下記のアドレスへ空メールを送信してください。
yashio@840mail.jp
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 【参加者大募集中!】介護予防教室『男性限定 俺の料理教室』開催について (埼玉県)
[2025/10/24 10:02:16]
八潮市では、市内在住の65歳以上の方を対象に、介護予防教室『男性限定俺の料理教室』の開催を行っています。次回の開催は令和7年11月6日(木曜日)となります。現在も窓口もしくは電話にて申し込み
- 子育てひろばをご利用ください (埼玉県)
[2025/10/22 12:00:16]
「子育てひろば」とは、概ね3歳未満の児童と保護者の子育て親子が気軽に集い、交流するための場です。ぜひ、お子さんと一緒に遊びに来てください。◎各子育てひろば11月の予定表やわた子育てひろばht
- やしお市議会だより令和7年改選特別号の発行 (埼玉県)
[2025/10/21 10:14:47]
やしお市議会だより令和7年改選特別号を発行しました。やしお市議会だよりは、新聞折り込みおよび最寄りの公共施設、金融機関、八潮駅などでお受け取りになれます。また、市ホームページ内にも掲載してい
- おおぜのもり子育てひろば休止のお知らせ (埼玉県)
[2025/10/20 14:17:52]
令和7年10月31日(金曜日)は、学童保育所として利用するため、おおぜのもり子育てひろばは休止となります。利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。なお、10
- 10月は骨髄バンク推進月間です (埼玉県)
[2025/10/16 15:00:08]
白血病などの血液疾患に有効な治療法として、骨髄等の移植がありますが、骨髄等を提供していただけるドナーが必要です。市では骨髄等を提供した方に、骨髄移植ドナー助成金を交付しています。詳しくは、ホ