埼玉県 やしお840メール配信サービス
【注意喚起】振り込め詐欺の予兆電話について
2019/05/10 16:06:51
スポンサーリンク
埼玉県 やしお840メール配信サービス
(スマートフォン版)
 本日、八潮市内(古新田、大瀬、木曽根)で、家電量販店の従業員を騙る詐欺の電話が多数かかってきています。

 犯人は、「あなたのカードを使って、電化製品を買っている人がいます。」と、固定電話にかけてきます。
 その後、警察職員や銀行職員を騙る犯人から「手続きをしますので、暗証番号を教えてください。」「キャッシュカードを受け取りに行きます。」という電話がかかってきて、実際に犯人が自宅までカードを受け取りに来ます。

 被害に遭わないために、自宅の固定電話は留守番電話に設定し、相手が誰かわかってから電話に出るようにしましょう。非通知の電話など、不審な電話には出ないようにしましょう。
不審な電話がかかってきたら、警察に連絡してください。


草加警察署生活安全課 048−943−0110
八潮市役所交通防犯課 048−996−2111内線397


このメールは送信専用です。返信はできません。
やしお840メール配信サービス

登録情報の変更/退会は下記のアドレスへ空メールを送信してください。
yashio@840mail.jp
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


埼玉県 の安心安全メール (52)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。