埼玉県 美里町 行政情報メール
町内に新型コロナウィルス陽性者が1名確認されました。
2020/04/20 09:53:00
スポンサーリンク
埼玉県 美里町 行政情報メール
(スマートフォン版)
<町長からのメッセージ>

町内における初めての感染事例が確認されました。4月19日、美里町において初めての新型コロナウイルス感染症の感染事例が確認されました。り患された方の一日も早い回復をお祈り申し上げます。

 4月16日、全都道府県に緊急事態宣言が発令されました。この状況がいつまで続くのか、ワクチンや治療薬が見つかるのか、先が見通せない状況です。しかし、感染例は日に日に増えているのが現状です、町としても、町民の皆様の命と健康を守るため、引き続き国や県と連携し、新型コロナウィルス感染症の拡大防止に適切な対応を図って参ります。

 町民の皆様におかれましては、引き続き不要不急の外出を自粛し、咳エチケットやこまめな手洗い、うがいの励行など感染防止をお願いいたします。また、お困りのことがあれば、ご相談をお願いいたします。

 間近に5月のゴールデンウィークが始まります。ご本人はもとより、最愛の人を守るため、気を緩めず「うつらない、うつさない」命を守る行動をお願い申し上げます。

 令和2年4月19日
 
 美里町長 原田 信次



<町民の皆様へ>

4月19日に美里町で新型コロナウイルスの陽性者が1名確認されました。町民の皆様には不安もおありかと思いますが、冷静な対応をお願いいたします。

1 年代 : 40代

2 性別 : 男性

3 国籍 : 日本

4 職業 : 無職

詳しくは埼玉県ホームページをご覧ください。(埼玉県650例目)

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/2020/0419-01.html



<「うつらない、うつさないために」>

・不要不急の外出を自粛してください。

・日常生活で「3密」(密閉、密集、密接)が重ならない工夫をして下さい。

・自身の健康観察を行い、症状が出た場合は、会社などを休み外出を控えてください。

・「こまめな手洗い」「咳エチケット」「換気」など、基本的な感染症対策を徹底しましょう。

・手が触れる手すり、ドアノブ、テーブルをこまめに清掃、消毒しましょう。




<相談窓口について>

埼玉県では、新型コロナウイルス感染症に関する県民サポートセンターを設置し、住民からの相談に一元的に対応しています。

電話 0570−783−770(24時間受付)
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/consulting_service.html
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

  • 行政情報メール終了のお知らせ (埼玉県)
    [2023/03/30 12:00:15]
    令和5年3月31日(金曜日)をもちまして、行政情報メールを終了いたします。今後は、美里町公式LINEにて情報を配信していきますので、ご利用ください。情報を受け取るためには、LINEでの友だち
  • 行政情報メール終了のお知らせ (埼玉県)
    [2023/03/24 17:00:29]
    令和5年3月31日(金曜日)をもちまして、行政情報メールを終了いたします。今後は、美里町公式LINEにて情報を配信していきますので、ご利用ください。
  • 大雪の予報について (埼玉県)
    [2023/02/10 09:00:52]
    本日、関東地方で大雪の予報がされております。交通への対策やビニールハウスなど農業用施設への対策を行うとともに、今後の気象情報に留意するよう心がけてください。
  • 降雪の注意について (埼玉県)
    [2023/02/09 13:30:46]
    明日、昼前から関東地方で降雪が予想されております。交通への対策やビニールハウスなど農業用施設への対策を早めに行うとともに、今後の気象情報に留意するよう心がけてください。
  • 美里町消防団特別点検の実施によるサイレンについて (埼玉県)
    [2022/11/05 12:05:38]
    明日、午前6時に美里町消防団特別点検のためのサイレンが鳴ります。火災とお間違えのないよう、ご注意ください。

埼玉県 の安心安全メール (52)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。