埼玉県 ところざわほっとメール
防災行政無線放送内容:緊急事態宣言に伴う市長からのお願い
2021/02/09 17:16:10
スポンサーリンク
埼玉県 ところざわほっとメール
(スマートフォン版)
所沢市 危機管理課です。
令和3年2月9日17時00分に以下の内容を放送しました。
※後半部分は、やさしい日本語による表記

「所沢市長の藤本正人です。
緊急事態宣言が、3月7日まで延長されました。
2月8日の埼玉県の病床使用率は69.2%、コロナでも、他の病気でも、入院すべき人はみんな入院できるよう、今は努力をするときです。
市も、医療崩壊を食い止めるため、そして大切な命を守るために、埼玉県とも力をあわせて、全力で取り組んでおります。
また、医師会の協力を得て、今はまだ作業中でありますが、ワクチンの集団接種や個別接種ができるよう、準備を進めております。
まず、2月の下旬には医療従事者の接種が始まります。その後の接種も、国が準備でき次第、市も対応してまいります。
市民の皆様には、今一度申し上げます。感染拡大、そして医療崩壊を防ぐため、もうひとふんばり、力を合わせてまいりましょう。

《やさしい日本語》
 「所沢市長(ところざわしちょう)の 藤本(ふじもと) 正人(まさと)です。
新型(しんがた)コロナウイルスの 病気(びょうき)について 緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)<とても あぶない じょうきょうであること>が、 3月(がつ)7日(にち)日曜日(にちようび) まで、 つづきます。
埼玉県(さいたまけん)の 病院(びょういん)の ベッドは 69.2% つかわれています。
入院(にゅういん)を しなくてはいけない 病気(びょうき)の人(ひと)が、 みんな 入院(にゅういん) できるように、 元気(げんき)な人(ひと)は、 病気(びょうき)に ならないように がんばりましょう。
所沢市(ところざわし)は 埼玉県(さいたまけん)と、 力(ちから)を あわせて、 がんばります。
医師会(いしかい)とも 力(ちから)を あわせて、 ワクチンの 注射(ちゅうしゃ)を 準備(じゅんび)しています。
2月(がつ)のおわりに 病院(びょういん)で 仕事(しごと)を する人(ひと)たちに 注射(ちゅうしゃ)を します。
ほかの人(ひと)も じゅんばんに 注射(ちゅうしゃ)をする 予定(よてい)です。
これいじょう 新型(しんがた)コロナウイルスの 病気(びょうき)になる人(ひと)が ふえないようにしましょう。
病院(びょういん)が 病気(びょうき)の人(ひと)で いっぱいに ならないようにしましょう。みんなで 力(ちから)をあわせましょう。」


この放送は3月7日までの
日  12時15分
月、木13時00分
水  16時35分
に放送します。


お問い合わせ:所沢市 危機管理課
電話:04−2998−9399

登録情報の確認・追加・変更及び退会は、下記の専用ウェブサイトへアクセスしてください。
http://tokorozawa-hotmail.jp/

※このメールは送信専用です。返信はできません。
<ところざわほっとメール>
埼玉県 ところざわほっとメール
(スマートフォン版)
スポンサーリンク

最近の防犯・防災メール(安全・安心)


埼玉県 の防犯・防災メール (52)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。
防災行政無線放送内容:緊急事態宣言に伴う市長からのお願い