埼玉県 ところざわほっとメール
停電復旧時の火災にご注意ください
2019/10/12 20:04:31
スポンサーリンク
埼玉県 ところざわほっとメール
(スマートフォン版)
台風19号により所沢市内の一部で停電が発生しています。
長い時間停電し、停電から復旧するときに、電気機器や電気配線から火災が発生することがあります。停電が発生したら以下の点に注意してください。

・停電中は電気機器のスイッチを切り、電源プラグをコンセントから外す。
・停電中に避難等で自宅を離れるときにはブレーカーを落とす。
・停電から復旧するときには、漏水などにより電気機器が破損していないか、配線やコードが損傷していないか、燃えやすいものが近くにないかなど、十分に安全を確認してから電気機器を使用する。
・建物や電気機器に外見上の損傷がなくても、壁の中の配線や電気機器内部の故障により、復旧後、火災になる場合があるので、煙などの異常を発見した場合には、すぐにブレーカーを落とし消防に連絡する。

問い合わせ先
◆所沢中央消防署予防指導課
04-2929-9133
◆所沢東消防署予防指導課 
04-2998-1192

登録情報の追加/変更/削除は、下記の専用ウェブサイトへアクセスしてください。
http://tokorozawa-hotmail.jp/

※このメールは送信専用です。返信はできません。
<ところざわほっとメール>
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

スポンサーリンク


埼玉県の天気・注意報

※情報収集中※

埼玉県 の安心安全メール (52)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。