犯罪情報(息子を騙るオレオレ詐欺予兆電話) |
2017/12/01 12:30:12 |
スポンサーリンク
本日午前9時ころから、加須市内複数の一般家庭に対して「○○(息子名前)だけど」「これから行く」等といった振り込め(オレオレ)詐欺の予兆電話がかかってきました。
次には金銭を要求してくる電話等がかかってきます。
安易に信用せず、一人で考えないで警察や家族に相談し被害防止に努めてください。
次には金銭を要求してくる電話等がかかってきます。
安易に信用せず、一人で考えないで警察や家族に相談し被害防止に努めてください。
スポンサーリンク
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 特殊詐欺の予兆電話について (埼玉県)
[2025/03/12 14:00:12]こちらは、防災かぞです。加須警察署からの、お知らせです。本日、市内の家庭に、警察官をかたる、不審な電話がかけられています。不審な電話は対応せず、すぐに警察署へ相談しましょう。こちらは、防災か
- 特殊詐欺の不審電話について (埼玉県)
[2025/03/11 12:15:16]こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお知らせです。本日、市内の家庭に、電話会社をかたる、不審な電話がかけられています。不審な電話には対応せず、すぐに警察署へ相談しましょう。こちらは、防災
- 特殊詐欺の予兆電話 (埼玉県)
[2025/03/10 11:00:13]こちらは、防災かぞです。加須警察署からの、お知らせです。加須市内の家庭に、警察官をかたる、特殊詐欺の予兆電話がかけられています。不審な電話は対応せず、すぐに加須警察署へ相談しましょう。こちら
- 自転車の安全利用について (埼玉県)
[2025/03/10 10:00:05]毎月10日は埼玉県自転車安全利用の日です。一人ひとりが自転車の交通ルールとマナーを守り、乗車するときはヘルメットを着用しましょう。また、もしもの時に備え自転車保険に加入しましょう。■問合せ交
- 特殊詐欺の不審電話について (埼玉県)
[2025/03/07 16:30:23]こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお知らせです。本日、市内の家庭に、電話会社をかたる、不審な電話がかけられています。不審な電話には対応せず、すぐに警察署へ相談しましょう。こちらは、防災