「民事訴訟管理センター」からの請求ハガキは無視! |
2017/06/28 14:00:14 |
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「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」という「法務省管轄支局 民事訴訟管理センター」、「最終督促通知書」という「訴訟管理センター」からのハガキによる架空請求の相談が急増しています。
ハガキには管理番号や取り下げ等のお問合せ窓口電話番号が記載されていて、連絡しない場合は給与や不動産を差し押さえする、または、必ずご連絡をなどと書かれています。慌てて連絡した人をターゲットに執拗に支払いを強要するのが手口です。
消費者へのアドバイス
1 問い合わせたりせず無視しましょう。
2 不安な場合は、加須市消費生活センターにご相談ください。
【加須市消費生活センター】
毎週月曜日から金曜日(祝日、年末年始[12月29日〜1月3日]を除く)9時〜12時・13時〜16時 電話番号 0480-62-1111(内線177)
ハガキには管理番号や取り下げ等のお問合せ窓口電話番号が記載されていて、連絡しない場合は給与や不動産を差し押さえする、または、必ずご連絡をなどと書かれています。慌てて連絡した人をターゲットに執拗に支払いを強要するのが手口です。
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1 問い合わせたりせず無視しましょう。
2 不安な場合は、加須市消費生活センターにご相談ください。
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毎週月曜日から金曜日(祝日、年末年始[12月29日〜1月3日]を除く)9時〜12時・13時〜16時 電話番号 0480-62-1111(内線177)
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