|
身に覚えのない料金未納の請求はがきについて |
|
2017/04/20 18:00:28 |
身に覚えのない事業者から、料金未納のはがきが届き、未払料金の支払いで連絡させる、架空請求事案が、消費生活センターに数多く寄せられています。
これは連絡してきた人を巧妙に誘導し、架空の料金を支払わせようとするものです。
このようなメールや電話での要求に不審な点があった場合、その要求に応じる前に、消費生活センターや警察に相談しましょう。
【加須市消費生活センター】
毎週月曜日から金曜日(祝日、年末年始[12月29日〜1月3日]を除く)9時〜12時・13時〜16時 電話番号 0480-62-1111(内線177)
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 特殊詐欺予兆電話について (埼玉県)
[2025/10/27 11:30:17]
こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお願いです。電話会社を名乗る、音声ガイダンスの不審な電話が、市内にかかってきています。不審な内容の電話はすぐに切り、警察に相談しましょう。こちらは防災
- 火災に対する注意喚起 (埼玉県)
[2025/10/25 09:00:13]
こちらは、防災かぞです。消防署からの、お知らせです。加須市内で、野外焼却や、電気製品の誤った取り扱いによる、火災が多く発生しています。大切な命と、財産を守るため、火の取り扱いには、十分注意し
- 交通死亡事故多発警報について (埼玉県)
[2025/10/24 15:00:15]
こちらは、防災かぞです。市役所から、お知らせします。埼玉県において、交通死亡事故多発警報が、発令されました。一人ひとりが、交通ルールを守り、思いやり運転を心がけましょう。こちらは、防災かぞで
- 特殊詐欺の予兆電話について (埼玉県)
[2025/10/24 11:00:17]
こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお願いです。電話会社を名乗る不審な電話が、かかってきています。不審な電話はすぐに切り、警察に相談しましょう。こちらは、防災かぞです。
- 特殊詐欺予兆電話について (埼玉県)
[2025/10/23 18:30:22]
こちらは防災かぞです。加須警察署からのお願いです。電話会社を名乗る、音声ガイダンスの不審な電話がかかってきています。不審な内容の電話はすぐに切り、警察に相談しましょう。こちらは防災かぞです。