実在する通信事業者をかたる未払い料金等の請求メールについて |
2017/03/30 17:00:15 |
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実在する通信事業者をかたって、「有料情報サイトの利用料金を支払わなければ、身辺調査および法的措置を取る」などと警告するメールを送り付け、未払料金の名目で金銭を支払わせる、架空請求事案が、消費生活センターに数多く寄せられています。
詐欺的な行為を行う者が、実在する事業者の名前をかたるのは、典型的な詐欺の手口です。
事業者の名前に聞き覚えがあるからといって安易に信用せず、内容をよく確認しましょう。
このようなメールや電話での要求に不審な点があった場合、その要求に応じる前に、消費生活センターや警察に相談しましょう。
【加須市消費生活センター】
毎週月曜日から金曜日(祝日、年末年始[12月29日〜1月3日]を除く)9時〜12時・13時〜16時 電話番号 0480-62-1111(内線177)
詐欺的な行為を行う者が、実在する事業者の名前をかたるのは、典型的な詐欺の手口です。
事業者の名前に聞き覚えがあるからといって安易に信用せず、内容をよく確認しましょう。
このようなメールや電話での要求に不審な点があった場合、その要求に応じる前に、消費生活センターや警察に相談しましょう。
【加須市消費生活センター】
毎週月曜日から金曜日(祝日、年末年始[12月29日〜1月3日]を除く)9時〜12時・13時〜16時 電話番号 0480-62-1111(内線177)
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