勧誘について |
2016/10/18 16:00:12 |
「加須市から委託を受けている」と話す業者から光ファイバーの勧誘を受けた、という相談が消費生活センターに寄せられています。
加須市では、このような委託は行っておりませんので、ご注意ください。
もし契約する場合には、契約内容を書面でしっかりと確認し、わからない点があれば、納得いくまで説明を求め、充分理解した上で契約しましょう。
また、ひとりでは判断せずに、家族や周囲の人に相談しましょう。
不審な点やお困りのことがあった場合には、消費生活センターに相談してください。
【加須市役所 市民相談室 消費生活センター】
毎週月曜日〜金曜日(祝日、年末年始を除く) 9時〜12時・13時〜16時
電話番号 0480-62-1111(内線177)
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 熱中症注意喚起について (埼玉県)
[2025/06/06 10:00:23]
こちらは、防災かぞです。市役所から、お知らせします。気温が高くなっています。こまめな水分補給や、エアコンの使用により、熱中症に注意しましょう。こちらは、防災かぞです。
- 不審者情報について (埼玉県)
[2025/06/05 17:30:15]
こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお知らせです。本日、馬内地内において、小学生が下校中に、不審者から声を掛けられる事案が、発生しました。危険を感じたらすぐに、110番通報しましょう。こ
- 特殊詐欺の電話について (埼玉県)
[2025/06/05 11:45:15]
こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお知らせです。市内で、親族を名乗り、お金を要求する、詐欺の電話がかけられています。お金に関する電話は、詐欺です。知らない番号の電話は対応せず、すぐに警
- 特殊詐欺予兆電話について (埼玉県)
[2025/06/04 18:35:09]
こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお願いです。加須市内の一般家庭に電話会社を騙り、電話が使えなくなるなどと申し立てる、不審な電話がかかってきています。不審な電話がかかってきた時は、すぐ
- 還付金詐欺の予兆電話について (埼玉県)
[2025/06/03 11:30:07]
こちらは、防災かぞです。加須警察署からの、お知らせです。加須市内の家庭に、市役所職員をかたる、特殊詐欺の予兆電話がかけられています。不審な電話は対応せず、すぐに加須警察署へ相談しましょう。こ