不審者情報について |
2016/10/07 16:30:10 |
スポンサーリンク
10月6日(木)午後3時頃、加須市不動岡地内の高齢者宅に、「商品券をもってきました。玄関を開けてください。」
などと男(小太り、ヘルメット)が訪れるという事案が発生しました。
突然の訪問者に対しては、《すぐにドアを開けず、ドアチェーン等を活用する・身分証明書を提示させ、事実を確認する》などの対応をして下さい。
また、不審と感じた時はすぐに警察に相談しましょう。
などと男(小太り、ヘルメット)が訪れるという事案が発生しました。
突然の訪問者に対しては、《すぐにドアを開けず、ドアチェーン等を活用する・身分証明書を提示させ、事実を確認する》などの対応をして下さい。
また、不審と感じた時はすぐに警察に相談しましょう。
スポンサーリンク
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 特殊詐欺の予兆電話 (埼玉県)
[2025/03/30 15:15:20]こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお願いです。携帯電話会社職員を名乗る、詐欺の電話がかかってきています。未納料金がある、コンビニで手続きをして下さい、といった電話は詐欺です。不審な電話
- 詐欺電話について (埼玉県)
[2025/03/29 12:40:25]こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお願いです。警察官を名乗る不審な電話が、加須市内居住の方にかかってきています。「捜査であなたが浮上した」、「マネーロンダリング」という言葉がでたら詐欺
- 特殊詐欺の電話について (埼玉県)
[2025/03/27 11:45:15]こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお知らせです。市内で、親族を名乗り、お金を要求する、詐欺の電話がかけられています。お金に関する電話は、詐欺です。知らない番号の電話は対応せず、すぐに警
- 未帰宅者の発見について (埼玉県)
[2025/03/26 11:30:20]こちらは、防災かぞです。加須警察署からの連絡です。3月23日に、市内から所在不明となっていた、63歳の男性は、無事発見となりました。ご協力ありがとうございました。こちらは、防災かぞです。
- 特殊詐欺予兆電話 (埼玉県)
[2025/03/25 16:30:24]こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお知らせです。加須市内の家庭に、金融庁をかたる、特殊詐欺の予兆電話がかけられています。不審な電話は対応せず、すぐに加須警察署へ相談しましょう。こちらは