光回線サービスの電話勧誘トラブルが発生しています! |
2021/07/08 10:00:11 |
契約中の大手通信事業者を名乗る電話があり、「光回線の案内。今より通信速度が速くなり、料金も安くなる。」と説明され、工事の手続きをせかされたという相談が消費生活センターに寄せられています。
「安くなる」と勧誘されても他のオプションサービスとセット契約だった場合、今の料金より高くなることがあります。勧誘されてもすぐに返事をせず、契約先の事業者名、サービス名など契約内容を確認しましょう。内容が理解できない、必要がないと思った場合はきっぱり断りましょう。
お困りのときは、加須市消費生活センター(電話 0480-62-1111 内線177、月曜日〜金曜日の10:00〜12:00、13:00〜16:00)または消費者ホットライン「188(局番なし)」にご相談ください。
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 火災に対する注意喚起 (埼玉県)
[2025/10/04 09:00:16]
こちらは、防災かぞです。消防署からの、お知らせです。加須市内で、野外焼却や、電気製品の誤った取り扱いによる、火災が多く発生しています。大切な命と、財産を守るため、火の取り扱いには、十分注意し
- 熊の徘徊について (埼玉県)
[2025/10/03 19:30:12]
こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお知らせです。本日午後5時13分ころ、加須市小野袋地内において熊のような動物が徘徊しているとの目撃情報がありました。熊を発見した場合には決して近づかず
- 特殊詐欺の予兆電話について (埼玉県)
[2025/10/02 17:00:22]
こちらは、防災かぞです。加須警察署からの、お知らせです。電話会社を名乗る、音声ガイダンスの不審な電話が、かけられています。不審な電話はすぐに切り、警察に相談しましょう。こちらは、防災かぞです
- 火災に対する注意喚起 (埼玉県)
[2025/10/01 14:00:12]
こちらは、防災かぞです。消防署から、お知らせです。加須市内で、火災が多く発生しています。大切な命と、財産を守るため、火の取り扱いには、十分注意しましょう。こちらは、防災かぞです。
- 特殊詐欺の不審電話について (埼玉県)
[2025/09/30 15:30:13]
こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお知らせです。日本年金機構の職員をかたる、不審な電話がかけられています。不審な電話はすぐに切り、警察署に相談しましょう。こちらは、防災かぞです。