|
加須市内で交通死亡事故が多発しています |
|
2019/03/01 17:30:13 |
加須市内では、昨年1年間で、8名の方が交通事故により尊い命を落としています。
また、今年1月18日に、新たに加須市諏訪地内において、80歳の女性が亡くなる交通死亡事故が発生しています。
市内で発生した交通死亡事故で犠牲となっている方の多くは高齢者です。
ドライバーの方は、高齢者を見かけた際は、急な飛び出しに注意し、スピードを落とすなど、思いやりのある運転に心がけましょう。
また、高齢者の方は、道路を横断する際は、横断歩道や信号機があるところで、車が来ていないことをよく確認してから横断しましょう。
悲惨な交通事故に遭わないように、ひとりひとりが交通ルールを守りましょう。
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 衆議院議員総選挙投票日について (埼玉県)
[2026/02/08 11:00:06]
こちらは、防災かぞです。加須市選挙管理委員会から、お知らせします。本日は、衆議院議員総選挙の、投票日です。皆さん、忘れずに投票しましょう。こちらは、防災かぞです。
- 防災講演会の中止について (埼玉県)
[2026/02/08 10:00:21]
こちらは、防災かぞです。市役所から、お知らせします。本日、予定されていた、防災講演会は、中止となりました。こちらは、防災かぞです。
- 即時音声合成メッセージ (埼玉県)
[2026/02/06 11:00:31]
こちらは防災加須です。これは、Jアラートのテストです。このメールはシステムより自動送信しております。本メールへの返信はご遠慮ください。
- 特殊詐欺の予兆電話について (埼玉県)
[2026/02/05 16:45:13]
こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお知らせです。一般家庭に、郵便局を名乗る、不審な電話がかかってきています。不審な内容の電話はすぐに切り、警察に相談してください。こちらは、防災かぞです
- 特殊詐欺の予兆電話について (埼玉県)
[2026/02/04 15:30:13]
こちらは、防災かぞです。加須警察署からのお知らせです。一般家庭に、病院職員を名乗る、不審な電話がかかってきています。不審な内容の電話はすぐに切り、警察に相談してください。こちらは、防災かぞで