群馬県 大泉町安全・安心メール
町民の皆さまに向けた町長からのメッセージ(概要)
2020/04/28 08:49:42
スポンサーリンク
群馬県 大泉町安全・安心メール
(スマートフォン版)
 大泉町長の村山です。
 新型コロナ対策についての進捗状況等を皆さまにご説明いたします。
 まず、3月15日に防災行政無線で新型コロナ対策について、職員と共に全力をもって対処するとお約束しました。
 そして、過日、6項目26の支援事業等を発表し、進めているところです。

■財源の活用
 平成26年から多くのスクラップアンドビルドや創意工夫により、地方債約8億円減少など多くの財源を確保してまいりました。
 多くのご家庭の経済状況、そして中小企業、大企業等にも大きな影響が出ている中、耐震化が適用されていない役場庁舎の建て替えは、コロナ終息まで延長したいと考えています。
 今まで削減した多くの財源をしっかりとコロナ対策に使いたいと思っております。

■マスクの配布
 70歳以上の方、障害を持った方等に、4月25日に職員の休日出勤により各ご家庭に配布し、妊婦の方々については、窓口で受け取れるよう準備しました。
 また、本日から小中学校の先生方にマスクの配布と同時に、子どもたちの様子を伺えるよう、家庭訪問等も開始しました。
 今後も、子どもたちのストレス解消、保護者の精神的、経済的な負担等、皆さま方のご意見を大切にしながら、町のできることは全力で進めたいと思っております。

■キーワーカーへの支援
 大切な家族や自分の健康被害などのリスクの中、活躍している救急隊員へ敬意を表し、1出動につき商品券5,000円にて支援します。
 大泉警察署や消防署等の安心な環境づくりのため空間除菌機器を無償貸与します。

■町三役・管理職の給与減額
 町長、副町長、教育長の給与を10%、課長補佐職以上の職員の給与を6〜8%減額します。
 そのうち3%相当分にて、町内店舗で使える商品券を購入し、町内経済の下支えや活性化に役立てようと考えております。
 議会の皆さまに議決していただいた後、10月からスタートし、来年の3月までを実施期間としたいと思います。

■町民の皆さまに私からのお願い
 ゴールデンウィーク中の不要不急のお出かけはご遠慮いただき、なるべく家で過ごしていただきたいという風に考えております。
 一人ひとりの行動が、この静かに姿も見せないで、勝手に私の町、大泉町で感染をし、多くの町民の皆さま方に経済的ダメージを与えた憎いコロナへの対応策になります。
 相手のことを考えながらの自粛を、心よりお願い申し上げまして、私からのメッセージといたします。

 ニクイ(291)、コロナ(567)、みんな(37)、で、ヤロオ(860)3無い運動。密閉、密集、密接、これらを無いように皆さまと大泉町のコロナ施策を強化してまいりたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・

下記のサイトで詳細や動画をご覧になれます。

大泉町ホームページ
https://www.town.oizumi.gunma.jp/1583710689-74.html

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/

--------------------------------------------
本メールシステムに関するお問い合わせは、
大泉町役場 安全安心課 まで
TEL:0276-63-3111(代)
FAX:0276-63-3921
E-mail: anzenansin@town.oizumi.gunma.jp
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

  • 地震情報 震度速報 震度4 (群馬県)
    [2024/03/21 09:11:09]
    群馬県南部で震度4の地震が発生しました。余震に十分注意し、火の始末をしてください。テレビ・ラジオをつけ、落ち着いて行動してください。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてくださ
  • 地震情報 震度速報 震度4 (群馬県)
    [2024/03/21 09:10:09]
    群馬県南部で震度4の地震が発生しました。余震に十分注意し、火の始末をしてください。テレビ・ラジオをつけ、落ち着いて行動してください。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてくださ
  • 詐欺の電話に注意! (群馬県)
    [2024/03/13 17:43:07]
    本日(3月13日)、大泉警察署管内に居住する方の携帯電話機に、「+(プラス)から始まる」国際電話番号から着信があり、自動音声で「未納された料金があるので法的処置を執らせてもらいます。確認した
  • 偽サイト、詐欺サイトからのメールに注意! (群馬県)
    [2024/03/12 14:50:07]
    昨日(3月11日)、大泉町在住の方のタブレットに、実在するクレジットカード会社を装って、「ご本人様確認、カードのご利用を一部制限させていただきます。」、「ご利用明細の内容をお知らせします。」
  • 詐欺の電話に注意! (群馬県)
    [2024/03/04 14:34:37]
    本日、大泉警察署管内の複数のお宅の固定電話に、「+(プラス)から始まる」国際電話番号から着信があり、通信会社を名乗る男が電話口に出て「あなたの携帯が使用されて、迷惑メールが大量に送られている

群馬県 の安心安全メール (30)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。