茨城県 ひばりくん防犯メール
ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】
2025/10/20 14:42:26
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
【警察官を騙るニセ電話詐欺に注意】
◆常陸大宮市内にお住まいの方の携帯電話に対し、「+」から始まる電話番号から詐欺の電話がかかっています。
◆電話に出ると警視庁を騙る者からで、「北海道警で捜査中の事件であなたに疑いがかかっている」、「逮捕されたくなければ北海道警察に出頭するか、お金を振り込んでください」等と警察手帳を見せられながら言われています。
◆警察は「+」から始まる電話番号から電話をかけませんし、犯罪捜査の過程でお金を要求することはありませんので、このような電話は詐欺を疑ってください。
◆「+」から始まる電話番号をはじめ、身に覚えの無い電話番号からの着信は詐欺の可能性がありますので、電話に出たり、折り返しかけ直したりしないでください。
◆身に覚えの無い請求等をされた場合には、相手の言うことを鵜呑みにせず、110番通報してください。




大宮警察署
--
このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
メール配信停止は、login@mail1.police.pref.ibaraki.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
スポンサーリンク

最近の防犯・防災メール(安全・安心)


茨城県 の防犯・防災メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。
ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】