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【消費者庁より】「オーナー制度」と称する取引に関し、多額の支払遅延を発生させている株式会社ケフィア事業振興会に関する注意喚起 09/05 17:26
2018/09/05 17:26:52
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■遅くとも平成29年12月以降、株式会社ケフィア事業振興会(以下「ケフィア」といいます。同名又は類似名の事業者と間違えないようご注意ください)が、「オーナー制度」と称する契約に基づく消費者への支払を遅延させているなどの相談が各地の消費生活センター等に数多く寄せられています。

詳細については下記を ご覧ください。

「オーナー制度」と称する取引に関し、多額の支払遅延を生じさせている株式会社ケフィア事業振興会に関する注意喚起
(消費者庁 平成30年8月31日公表)
http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/pdf/consumer_policy_information_180831_0001.pdf

■皆様へのアドバイス

ケフィアは高い利子をつけて買戻代金を支払うなどとして消費者にとって魅力的な取引を持ちかけますが、満期を迎えた消費者に対し少なくとも数百億円もの支払遅延を発生させていることが明らかになっています。

他の取引と比較して非常に有利な条件での取引は、消費者にとって相当程度のリスクがある場合がありますので、十分に検討するようにしてください。

不審な点があった場合には、お金を支払う前に、消費生活センターへ相談しましょう。消費生活センターでは、消費者から相談を受け、トラブル解決のための助言や必要に応じてあっせんを無料で行っています。

■相談窓口はこちら

十和田市消費生活センター
0176?51?6757 
(月?金 8:30?16:30 祝日・年末年始を除く)

消費者ホットライン 
(お近くの消費生活センターをご案内します)
188(局番なし・いやや!)

【配信元】
十和田市消費生活センター
[ホームページ]
http://www.info-towada.jp/towadaPub/select.html

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