【消費者庁より】消費生活センター等をかたる不審な電話やはがきにご注意ください! 03/23 15:10 |
2018/03/23 15:11:18 |
消費生活センターやこれに類似した名称をかたる者から、不審な電話がかかってきた、自宅にはがきが届き身に覚えのない料金の支払いを要求された、という相談が寄せられています。
消費生活センターの相談は無料であり、どのような名目でも、消費生活センターから消費者の皆様にお金を請求することは絶対にありません。
詳細については下記を参照ください。
《消費者庁ホームページ》消費生活センター等をかたる不審な電話やハガキにご注意ください!!http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/caution_010/pdf/caution_010_180315_0001.pdf
●相談窓口はこちら
十和田市消費生活センター
0176?51?6757
(月?金8:30?16:30祝日・年末年始を除く)
消費者ホットライン(お近くの消費生活センターをご案内します)
局番なし 188 (いやや!)
【配信元】
十和田市消費生活センター
[ホームページ]
http://www.info-towada.jp/towadaPub/select.html