茨城県 高萩市 メール一斉配信サービス「メルたか」
【大人の風しんの追加的対策について(ご案内)】
2019/08/08 13:39:18
スポンサーリンク
茨城県 高萩市 メール一斉配信サービス「メルたか」
(スマートフォン版)

〜昭和37年4月2日から昭和54年4月1日生まれの男性のみなさんへ〜

風しんの流行に伴い、国の追加的対策として昭和37年4月2日から昭和54年4月1日の間に生まれた風しん抗体保有率の低い男性に対し、風しんの予防接種が定期接種として追加されました。実施期間は令和4年3月31日までの3年間です。
風しんの感染拡大を防ぐためにも対象となる方は受診をお願いします。
なお、今年度は昭和47年4月2日から昭和54年4月1日の間に生まれた男性に対して無料クーポン券を郵送しましたので、お早めに各実施医療機関で抗体検査を受けてください。
また、無料クーポンの対象ではない人にも、お申込みにより無料クーポンを発行いたします。(詳細は健康づくり課までお問い合わせください。)
※接種できる医療機関は厚生労働省ホームページでご確認いただけます。

●問合せ 健康づくり課:0293-24-2121


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。