|
《電気点検を装った不審者に注意》 |
|
2020/10/19 16:00:25 |
○本日10月19日午前10時過ぎころ、龍ケ崎市別所町地内の一般住宅に、電気会社を名乗る男性が「電圧の点検です。ブレーカーを見せてください。」などと訪ねて来て、家の中を見てまわった後、立ち去るという事案がありました。
○現在、全国的に点検等を装って住宅内に侵入する強盗事件が増加しています。
○防犯対策として
・在宅時でも鍵をかける
・心当たりのない、突然の訪問者は家に入れずに110番する
・アポ電(自宅に伺いますという予兆電話)があった時は、自身の契約会社に事実を確認する
等十分注意し、不審に感じることがあれば
竜ケ崎警察署
0297−62−0110
まで相談してください。
●ひばりくん防犯メールのご案内
茨城県警では、みなさんの身近で発生する犯罪等の情報を携帯電話やパソコンに配信しています。
メールは、警察本部や県内の警察署から配信され、受信したい警察署や配信情報も選択できます。
下記のアドレスに空メールを送信し、返信メールにしたがって手続き願います。是非、ご登録下さい。
add@mail1.police.pref.ibaraki.jp
龍ケ崎市役所 市民生活部 生活安全課
------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
http://*****/