茨城県 阿見町メール配信サービス(あみメール)
町長メッセージ動画【県からの「感染拡大市町村」の再指定を受けて】を配信しました
2021/05/17 19:44:50
スポンサーリンク
茨城県 阿見町メール配信サービス(あみメール)
(スマートフォン版)
町長メッセージ動画を配信しましたので、下記よりご覧ください。


※動画視聴にかかる通信料は、視聴されれる方の負担になります。
パケット通信料の契約プランや通信環境によっては、通信料が高額になる場合がありますのでご注意ください

http://www.town.ami.lg.jp/0000007948.html


みなさんこんにちは。
町長の千葉繁でございます。

5月17日(月),茨城県知事から,茨城県内において感染拡大が進んでおり,阿見町においても,直近1週間の陽性者が人口1万人当たり1.5人以上であることから,県独自に指定する「感染拡大市町村」に,再指定されました。
町民の皆様には,5月20日(木)から6月2日(水)までの期間,不要不急の外出を自粛していただきます様,お願いいたします。
また,再度,県より町内すべての飲食店について,5月20日(木)から6月2日(水)までの期間,午後8時から午前5時までの営業の自粛要請がありました。
再三のお願いで,大変に心苦しい限りでありますが,ご協力いただいた事業者に対しては,県から協力金の支給がありますので,事業者の皆様方には,どうぞご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。
(茨城県 営業時間短縮要請及び協力金問い合わせ窓口 電話029-301-5393 受付時間:午前9時から午後5時まで【平日のみ】)

町施設の利用については,当面の間,これまでと同様の対応となりますので,町民の皆様方のご協力をお願いいたします。(予科練平和記念館は休館。公民館,ふれあいセンター,町民体育館,町民活動センター,男女共同参画センター,総合運動公園,学校体育施設,都市公園でのイベント・グランドゴルフ等は,町内在住者及び感染拡大市町村を除く県内在住者に限り,福祉センターまほろばについては町内在住者に限り利用可能)

ワクチンの接種については,6月1日(火)から始まりますが,
予約の電話がつながりにくく,皆様にはご心配とご迷惑をおかけしており,大変申し訳ありません。
しかし,ワクチンは十分に確保されておりますので、ご安心いただき,少し間をあけてご予約くださいますようお願いいたします。
5月21日(金)からはインターネットからの予約も開始いたします。なお,インターネットが不慣れな方には,健康づくり課(総合保健福祉会館内)窓口まで来ていただければ,予約の支援をいたします。
また,現在,回覧等により募集をしておりますが,希望する方はシルバークラブや行政区単位で集団接種の予約もいただけ,送迎もいたします。更には,キャンセル待ちの予約も行うことになっています。
色々な方法がありますので,ご自身にあった方法でご予約をいただければと思います。
今後,ワクチンの接種が進展し感染が収束に向かうことを願っております。そしてこの困難を乗り越え,皆様とともに新たな一歩を踏み出せるよう,取り組んでまいります。

県内においても,感染力が強いとされている「変異株」の広がりが確認されております。そして特に20代を中心とした若い世代の感染が拡大している状況でもあります。町民の皆様には「マスクを正しくつける」「手洗いのタイミングに注意する」「社会的距離の確保」「こまめな換気」「差別禁止の徹底」など,改めて基本に立ち返り,正しい対策の徹底について,なお一層のご協力をお願いいたします。


令和3年5月17日
阿見町長 千葉 繁



------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
http://*****/

阿見町
秘書広聴課 広報戦略室
阿見町中央1-1-1
電話: 029-888-1111(内線298)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。