茨城県 阿見町メール配信サービス(あみメール)
台風19号接近に伴う注意喚起について
2019/10/10 11:39:31
スポンサーリンク
茨城県 阿見町メール配信サービス(あみメール)
(スマートフォン版)
現在、気象庁の予報では、台風19号が12日(土曜日)から13日(日曜日)にかけて茨城県に最も接近する見込みです。
台風の接近に備えて、次のようなことに気をつけましょう。

・暴風により、屋根への被害が予想されますので、ブルーシート・ロープ等を各自で備えておきましょう。
・倒木等による停電に備えて、懐中電灯・携帯ラジオを準備するとともに、携帯電話の充電や予備バッテリーの準備をしておきましょう。
・停電による断水に備えて、飲料水・食糧・生活用品等を確保しましょう。

また、大雨の影響で地盤がゆるくなることが予想されます。異変に気がついたら、町からの避難勧告等を待つことなく、直ちに安全な場所へ自主避難するなど、自ら命を守る行動をとってください。
今後の最新の気象情報に注意してください。
台風に関する情報は、以下の水戸気象台のホームページから確認することができます。

http://www.jma-net.go.jp/mito/


------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
http://*****/

阿見町
防災危機管理課
阿見町中央1-1-1
電話: 029-888-1111(内線277)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。