茨城県 ひばりくん防犯メール
ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】
2018/07/09 13:00:07
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
《ニセ電話詐欺2件発生!》
〇7月に入り、竜ケ崎警察署管内でニセ電話詐欺がすでに2件発生しています。
〇1件は、市役所職員を騙る男から「過払金を返金したい。」との電話があり、キャッシュカードを手渡してしまったもの、
 もう1件は、夫を騙る男から「会社の取引のため現金が必要。」との電話があり、現金220万円を手渡してしまったものです。
〇見ず知らずの者に大切な通帳やキャッシュカード、現金を手渡したり、暗証番号等を教えないようにしましょう。
〇このような電話がかかってきたときは一人で判断することなく、御家族に相談!
 または、竜ケ崎警察署
  0297−62−0110
にすぐ相談してください。
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県竜ヶ崎警察署〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。