茨城県 ひばりくん防犯メール
ひばりくん防犯メール【交通事故情報】
2023/06/09 13:32:12
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
【古河警察署からのお知らせ】
6月9日(金)午前7時25分頃,古河市西町地内の県道佐野古河線で普通乗用車とバ
イクが衝突し、バイクを運転していた30代男性が亡くなっています。
  古河市での交通死亡事故は、今年3件目です。

<ドライバーの皆さんへ>
  一時停止の規制のある交差点では、停止線の手前で停止し、交差点の安全確認をしっか
りお ねがいします。
 左右の見通しが悪い場合は、交差点のミラーで確認したり、左右が見える場所で再度停
止して目視確認するなど、より慎重な運転を心がけましょう。
梅雨の季節となりました。雨の日は路面が濡れてブレーキの制動距離が長くなったり,    
水たまりなどでタイヤがスリップするなどして大変危険です。
  雨の日は,速度を意識的に落として慎重な運転をするとともに,制動距離が伸びること      
を予測して,早めのブレーキを心がけましょう。
雨滴や他車の水しぶきによって視界も悪くなりがちです。
  日頃からワイパーの点検,ガラス面の汚れを除去するなど雨の日でも良好な視界を保つ
ように心がけましょう。

  




古河警察署
--
このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
メール配信停止は、login@mail1.police.pref.ibaraki.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。