茨城県 ひばりくん防犯メール
ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】
2019/11/22 15:30:05
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
<ニセ電話詐欺の電話に注意!>
◆本日、土浦警察署管内においてニセ電話詐欺のアポ電(犯行予兆電話)がかかっています。
◆JRや家電量販店の関係者を装った犯人が「あなたのクレジットカードで切符(家電)を大量に購入しようとする者がいる。」と騙った後、次に銀行協会の職員を装った犯人が「あなたのクレジットカードが不正に利用されているので暗証番号を教えて欲しい。」等と騙っています。言うとおりにしてしまうとカード等をだまし取られてしまいます。
◆ご家族、ご近所にも周知して、詐欺被害に遭わないよう注意の呼び掛けをお願いします。
◆不審な電話があった場合はニセ電話詐欺対策室または土浦警察署にご連絡下さい。

 ニセ電話詐欺対策室
  029−301−0074
 土浦警察署
  029−821−0110
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県土浦警察署〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。