山形県 戸沢村行政情報メール
戸沢村民の皆様へ
2021/08/06 15:00:31
スポンサーリンク
山形県 戸沢村行政情報メール
(スマートフォン版)
感染症対策本部よりお知らせ

〜〜〜〜〜〜〜〜 戸沢村民の皆様へ 〜〜〜〜〜〜〜〜

 本県でも、急速に新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しており、感染の第5波に入りました。全国的には過去最大の危機とも言われている中、本県でも感染力が極めて強い変異株の感染が多数確認されており、今後、爆発的な感染拡大も懸念されます。
 ここで、人の流れが活発になり、普段会わない人と接する機会が増えるお盆を迎えるにあたり、私達から皆様にお願いがあります。

『「行かない」「呼ばない」「延期」の選択を!』

 ○ 旅行、帰省や仕事も含め、県境をまたぐ不要不急の移動は、ご家族等とも慎重に相談し、「行かない」「呼ばない」「延期」の選択をお願いします。
 ○ ご家族やご親族に、体調が悪い時の帰省や、感染が多い地域からの帰省は控え、電話やオンライン帰省を活用するようお伝えください。
 ○ どうしても県境を移動する必要が生じた場合は、行先で感染しない、広げない対策を徹底してください。帰省した場合でも、できるだけ実家で過ごしてください。

『感染防止策の一層の徹底を!』

 ○ 不織布マスクの着用や、こまめな手洗い、消毒、三密の回避、換気の励行などの基本的な感染防止対策を、これまで以上に徹底してください。
 ○ 2回のワクチン接種を終えた方も感染する可能性はあります。引き続き、マスクの着用など基本的な感染防止対策を徹底してください。

 【マスクを外した会話・会食・カラオケが、最大の感染リスクです】 

『テレワーク等の活用にご協力を!』

○ 出勤は必要最小限とし、テレワークやオンラインを活用してください。

 デルタ株が猛威を振るう今年の夏は、昨夏以上の警戒が必要です。ご自身や大切な方々、そしてふるさと・山形を守る夏にするために、戸沢村民一丸となって、感染拡大の阻止に向けて取り組みましょう。

令和3年8月6日
山形県知事 吉 村 美栄子
戸沢村長 渡 部 秀 勝

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

  • 休診のお知らせ (山形県)
    [2024/03/28 18:00:37]
    中央診療所よりお知らせします。都合により、4月2日(火)は休診します。薬の処方も休みとなります。ご協力をよろしくお願いします。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
  • 休診のお知らせ (山形県)
    [2024/03/26 18:00:36]
    中央診療所よりお知らせします。3月27日(水)午前中は、医師の都合により休診となります。お薬についても、水曜日の午前中は処方できません。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。登録
  • 中央診療所より休診のお知らせ (山形県)
    [2024/03/17 18:00:07]
    中央診療所よりお知らせします。3月22日(金)午後は医師の都合により休診させていただきます。皆様のご協力をよろしくお願いします。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
  • 献血のお知らせ (山形県)
    [2024/02/26 18:00:37]
    健康福祉課よりお知らせします。3月4日(月)、役場1階ロビーにて献血が行われます。午前は10時から11時30分まで、午後は1時から3時30分まで行いますので、皆様のご協力をお願いします。登録
  • まちづくり課よりお知らせ (山形県)
    [2024/02/26 18:00:36]
    「戸沢村プレミアム付き商品券」と「とざわ応援商品券」の利用期限について令和5年7月配布の「とざわ応援商品券」と10月販売の「戸沢村プレミアム付き商品券」の利用期限は、共に令和6年2月29日(

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。