秋田県 羽後町メールマガジン
積雪増加中!雪害に注意しましょう
2022/02/08 16:59:21
スポンサーリンク
秋田県 羽後町メールマガジン
(スマートフォン版)
 町民の皆様におかれましては、連日の降雪で大変ご苦労されておられることと存じます。
 町では、除排雪や生活保全に努めてまいりますが、今後も急激な降雪により、雪害の発生など、生活への影響が出るおそれがあります。地域ぐるみ・町ぐるみでの克雪のため、特に以下のことについて引き続き御協力をお願いいたします。



●雪下ろしは安全帯やヘルメット等を装着し、滑落に十分注意する。

●頭上からの落雪にご注意を。

●除雪の雪は道路に出さない。

●流雪溝は確実に閉じる。また、転落に注意する。

●除雪機械の取扱いは慎重に。服装にも注意を。

●路上駐車や道路上への障害物放置は絶対にしない。

●高齢者等の方には、隣近所で声をかけ合うなど思いやりを。

●児童・生徒の登下校には特段の配慮を。

●緊急車両の優先通行にご協力を。

●消防ポンプ小屋や防火用水の確保、施設周辺の除雪にご協力を。

●県内では火災も頻発しています。万一の火災・災害に備えて、家庭では改めて非常口の確保と、火の元確認を。



▼その他の雪対策情報は町ホームページをご確認ください。
https://www.town.ugo.lg.jp/life/detail.html?id=2180&category_id=35




羽後町 町民生活課 生活環境班
電話:0183-62-2111 (内線119)


--
羽後町役場

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。