岩手県 矢巾町災害時等一斉メール配信サービス「わたまるメール」
文化スポーツ課からのお知らせ/男女共同参画推進事業
2022/10/01 18:00:09
スポンサーリンク
岩手県 矢巾町災害時等一斉メール配信サービス「わたまるメール」
(スマートフォン版)
矢巾町役場文化スポーツ課からのお知らせです。

当課では、”男女共同参画”に対する理解を深め、町民の皆様が家庭や地域から男女共同参画の推進を図っていただくきっかけになることをねらいとして、学習交流会とパネル展を開催します。

◇学習交流会について
第1部では、「働くことと男女共同参画」と題して、ワーク・ライフ・バランスの基礎を学ぶことができる講座を行います。生き生きと働き、生活を豊かにするために、一緒に学びましょう。
第2部では、「避難所運営ゲームHUG」の体験を行います。災害が発生した際は、様々な事情を抱えた人たちが避難所に集まります。避難所で生活するうえでは、男性にとって何が必要か、女性にはどんな配慮が必要だろうか、外国人や性的マイノリティの方にはどのようなサポートが必要だろう…。このような男女共同参画の視点は非常に重要な考え方です。ぜひ、ゲームを通じて楽しく考えを深めてみませんか。

◇パネル展について
男女共同参画に関連するパネルを展示します。
関連図書や各種相談窓口のパンフレットもございますので、ご自由にご覧ください。

詳しくは、別添のチラシをご覧ください。

【担当】
矢巾町役場文化スポーツ課 生涯学習係
電話:019-611-2852

[5-3_チラシ.pdf]
http://*****/

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

  • 矢巾町行方不明の方が発見されました (岩手県)
    [2024/03/22 19:53:39]
    3月22日16時半頃、行方不明の方の発見協力のお願いについて送信しておりましたが、無事に発見されました。ご協力ありがとうございました。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてくだ
  • 矢巾町行方不明の方発見協力のお願い (岩手県)
    [2024/03/22 16:35:09]
    3月22日、北上川付近で高齢男性が、行方不明となりました。特徴は、次のとおりです。身長:160センチメートル体型:中肉髪型:白髪服装:灰色の帽子、灰色の上着、ベージュ色の長ズボン、白色の軍手
  • わたまるメール【いちいちメール】 (岩手県)
    [2024/03/11 11:00:37]
    「わたまるメール」のテスト送信です。このメールは「わたまるメール」に登録されている方へ、毎月11日に送信しています。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■矢巾町からのお知らせ■平成2
  • わたまるメール【いちいちメール】 (岩手県)
    [2024/02/11 11:00:38]
    「わたまるメール」のテスト送信です。このメールは「わたまるメール」に登録されている方へ、毎月11日に送信しています。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■矢巾町からのお知らせ■【町の
  • 交通事故の発生について (岩手県)
    [2024/02/05 16:10:40]
    役場防災安全室からのお知らせです。2月1日午後2時48分ころ、矢巾町南矢幅地内、田園ホール前の十字路交差点において、乗用車とトラックが出合い頭に衝突する交通事故が発生し、乗用車を運転していた

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。