北海道 ルスツコミュニティーメール
ルスツコミュニティーメール(平成30年9月6日臨時2)
2018/09/06 15:45:02
スポンサーリンク
北海道 ルスツコミュニティーメール
(スマートフォン版)
〇役場からお知らせいたします 平成30年 9月 6日 15:30現在の情報です。
・停電について
 全道的なものとなっており、完全復旧には本日から1週間程度を要する可能性があると北電から連絡を得てます。
・水道・下水道について
 今現在、発電機を使い通常通り給水ができております。不測の事態も予想されるため、節水にご協力お願いいたします。
・家を離れるときの注意事項
 停電時から急に通電された場合にそのショックでブレーカーから発火する場合がありますので、家を離れるときには必ずブレーカーを切るようお願いします。
・スマホなどの充電について
 るすつ子どもセンターぽっけ・羊蹄山ろく留寿都消防支署では情報収集にお困りの方について、スマホなどの充電にコンセントをお貸しいたします。各自充電器をお持ちの上、込み合うことが予想されるため一人30分程度でお願いいたします。
・留寿都診療所について
 通常通り開所してますのでご利用ください。
・臨時休校について
7日(金)について、小学校・中学校・留寿都高校については臨時休校といたします。
・役場等窓口について
 役場、公民館等停電のため窓口業務を全面停止しておりますのでご了承願います。


・テレビやラジオなどにより、今後の地震情報に十分注意してください。
問合せ先:企画観光課(電話0136-46-3131)
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


北海道 の安心安全メール (49)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。