北海道 ルスツコミュニティーメール
ルスツコミュニティーメール(令和2年11月7日臨時)
2020/11/07 16:30:03
スポンサーリンク
北海道 ルスツコミュニティーメール
(スマートフォン版)
〇保健医療課から新型コロナウイルス感染症についてお知らせします。
・北海道では、感染者数が増加し感染拡大の傾向にあることから、警戒ステージを「2」から「3」に変更し、道民の皆様に法律に基づく協力要請を行うこととなりましたので、お知らせします。
・11月7日から11月27日までの3週間を集中対策期間とし、感染症を抑え込むための次の取組の実施にご協力をお願いします。
・発熱や咳があるなど体調が悪い場合には外出を控えてください。
・感染リスクを避けるため、マスクの着用と手洗い、消毒を徹底してください。
・人との距離をとり、大声を発するような環境は避けてください。
・感染症対策を実践している店舗を利用してください。
・札幌市のすすきの付近の酒類を提供する施設の利用を控えてください。
・日常生活においては、これまでお知らせしてきた基本的な感染症対策が重要となります。
・換気の悪い密閉空間、人が集まる密集場所、近い距離での密接場面は避けてください。
・定期的に部屋の換気を行ってください。
・感染症対策が適切に実施されない、不特定多数の方が参加するイベント等への参加は控えてください。
・住民の皆様にはお手数をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

問合せ先:保健医療課(電話0136-46-3131)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


北海道 の安心安全メール (49)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。