北海道 北海道:防災情報メール
地方気象情報
2018/01/06 15:58:01
スポンサーリンク
北海道 北海道:防災情報メール
(スマートフォン版)
平成30年01月06日15時57分
札幌管区気象台発表

北海道地方では、9日から10日頃にかけて、急速に発達する低気圧と強い冬型の気圧配置により、大荒れや大しけとなるおそれがあります。暴風、猛ふぶきや吹きだまりによる交通障害、高波に警戒してください。

 9日は、日本海の低気圧が急速に発達しながら北海道付近を通過し、10
日には、低気圧はオホーツク海でさらに発達するため、北海道地方では強い
冬型の気圧配置が続き、大荒れの天気となるおそれがあります。
 このため、北海道地方では、9日は雨や湿った雪を伴って風が急激に強ま
る見込みです。
 10日頃にかけては、強い寒気が流れ込むため、猛ふぶきとなり、海は大
しけとなるおそれがあるでしょう。
 暴風、猛ふぶきや吹きだまりによる交通障害、高波に警戒してください。
 
 今後、地元気象台や測候所が発表する防災気象情報に留意してください。

 次の「北海道地方気象情報」は、7日16時頃に発表する予定です。


北海道 北海道:防災情報メール
(スマートフォン版)
スポンサーリンク

最近の防犯・防災メール(安全・安心)


北海道 の防犯・防災メール (49)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。
地方気象情報