北海道 中標津町緊急情報メール(キキボウ)
中標津町緊急情報メール(熱中症について)
2019/05/24 14:26:41
  
北海道 中標津町緊急情報メール(キキボウ)
(スマートフォン版)
中標津町保健センターから熱中症についてのお知らせです。

週末から月曜にかけて気温が高くなることが予想され、熱中症の危険性が高くなっています。週末から、熱中症に注意してください。

熱中症を予防するには、水分と塩分をこまめに補給し、風通しの良いものや汗を吸収しやすい服を選びましょう。また、外にいるときは日陰を選んで歩き、帽子を被る、こまめに休憩をとるなどして暑さを避けるようにしましょう。
室内でも風通しが悪いと熱が部屋の中にこもりやすいため、熱中症が起こりやすくなります。そのため、室内の温度・湿度に注意し、扇風機やクーラーの使用、室内の風通しをよくする工夫をしましょう。
めまいや頭痛、吐き気などの症状があるときには、病院を受診するようにしましょう。

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/

※このアドレスは送信専用です。登録・解除はnakashibetsu@raiden.ktaiwork.jpへ空メールを送信してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の安心安全メールマガジンの情報

北海道の天気・注意報

※情報収集中※

北海道 の安心安全メール (49)

※ () カッコ内はメール配信数

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。