北海道 ほっとメール@しゃり
これからの気象の見通しについて
2015/10/07 18:00:37
スポンサーリンク
北海道 ほっとメール@しゃり
(スマートフォン版)

こんばんは、ほっとメール@しゃり です

これからの気象の見通しについてお知らせいたします。

8日は台風23号の影響で大荒れの天気となる見込みです。
明日、8日明け方に「暴風警報」「大雨警報」「波浪警報」が発表される予定です。

<想定される状況>
8日未明には北東の風が次第に強まり、昼前からは北の風が非常に強く、海上は大しけとなる見込みです。
8日昼前から夜のはじめ頃にかけて、非常に激しい雨が降り、大雨となる見込みです。

風で飛びやすい物を屋内に入れるなど、飛散物や暴風に警戒してください。
大雨による低い土地の浸水に警戒してください。
また、沿岸施設の被害にも警戒してください。

<雨の予想>
 7日18時から8日18時までの1時間雨量の最大値
 60ミリ
 7日18時から8日18時までの24時間雨量
 150ミリ
  
<風の予想> 8日の最大風速(最大瞬間風速)
 海上 25メートル(35メートル)北の風

 陸上 20メートル(35メートル)北の風

<波の予想> 9日にかけて予想される波の高さ
 8メートル

 台風の進路により、注意・警戒の必要な期間が変わる可能性がありますので、常に最新の気象情報や警報・注意報などにご留意ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


北海道 の安心安全メール (49)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。