北海道 ほっとメール@しゃり
【8月12日(水)配信】新型コロナウイルス感染症に係る対応について39
2020/08/12 18:05:46
スポンサーリンク
北海道 ほっとメール@しゃり
(スマートフォン版)

「お盆休みを迎えるにあたってのお願い」

1 町民の皆様、来町される皆様に対しての注意喚起について

 体調が悪い場合には、「出かけない」という選択をお願いします。その上で、帰省や旅行、会合等については、感染リスクを回避できるかどうか、皆さんで事前に話し合っていただきますようお願いします。話し合った結果、感染リスクを防止することが徹底できない場合には、帰省や旅行、会合を控えるなど慎重にご判断をお願いします。特に、感染が拡大している地域への往来については、慎重にご判断いただきますようお願いします。

2 若い世代の皆様に対しての呼びかけについて

 若い世代の方々は、感染していても比較的症状が軽く、自覚がない場合もあります。若い方から高齢者の方や持病がある方へ感染が拡大する恐れもありますので、「自分が感染しているのではないか」という思いをもっていただくとともに、複数で集まるときはマスクの着用をお願いします。高齢者等に会う時は、健康状態に十分留意することをお願いします。

3 事業者の皆様への呼びかけについて

 新北海道スタイル「7つのポイントプラス1」の徹底をお願いするとともに、利用客、従業員が大声を出さなくても過ごせるよう、静かなお店の環境づくりをお願いします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について」

 厚生労働省で開発を進めていた「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」がリリースされました。

 このアプリは、利用者が新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性について、通知を受けることができるスマートフォンのアプリです。

 利用方法は厚生労働省のホームページからご確認ください。
 <厚生労働省ホームページ>
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html


 【斜里町新型コロナウイルス対策本部】
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


北海道 の安心安全メール (49)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。