北海道 浦幌町電子メール配信サービス
浦幌町メルマガ?新型コロナウイルス感染症に関する『新北海道スタイル集中対策期間』の取組みについて(令和2年8月4日更新)
2020/08/05 10:00:09
スポンサーリンク
北海道 浦幌町電子メール配信サービス
(スマートフォン版)
 北海道は、全国的な感染再拡大や、夏休み・盆休み期間で人の動きが活発化する可能性があることを踏まえて、8、9月を感染拡大のための「新北海道スタイル集中対策期間」として実施することが決まりました。
 この中で、国や北海道から、新型コロナウイルス感染の可能性やお知らせを通知で受け取ることができるスマートフォンアプリ等を積極的に活用するとしています。
 感染拡大を防ぐためには、一人ひとりが新しい生活様式を取り入れ、行動を変えていくことが大切です。これらのアプリ等を積極的に活用しましょう。
※詳しい情報については、こちらのURL(町HP)をご覧ください。
http://www.urahoro.jp/oshirase/reiwa2oshirase/2020-0804-1643-90.html
 町民の皆さまには、感染防止対策である「マスクの着用」「手洗い」「せきエチケット」を引き続き実践していただき、感染が拡大している地域への往来につきましては、慎重に判断していただきますようお願い申し上げます。

【問合せ】
浦幌町新型コロナウイルス対策本部
保健福祉対策部(保健福祉課保健予防係)(?576-5002)
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


北海道 の安心安全メール (49)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。