島根県 益田市安全安心メール
詐欺に関する不審な電話について
2017/03/16 12:26:05
  
島根県 益田市安全安心メール
(スマートフォン版)
 益田警察署から不審な電話についてお知らせします。
 先日、益田市内のお宅に、「良い儲け話があるので投資しませんか。」「投資されなくても名前だけ貸してもらえませんか。」という電話がかかっています。
 「名前を貸してください。」というのは、お金を騙し取る際のキーワードです。
 名前を貸すことを承諾してしまうと、そのこと自体が犯罪になる等と言われてお金を騙し取られることになります。
 相手にせず、はっきりと断るようにしましょう。
 今後も同様の電話がかかってくることが予想されますので、不審に思われた際はすぐに警察に相談してください。
    supported by goo

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    最近のメールマガジンの情報

    • 公然わいせつ事案の解決について (島根県)
      [2017/03/16 17:15:10]
      益田警察署から公然わいせつ事案の解決についてお知らせします。平成28年10月31日に益田市幸町地内で発生した公然わいせつ事案については、捜査の結果解決しました。ご協力ありがとうございました。
    • 詐欺に関する不審な電話について (島根県)
      [2017/03/16 12:26:05]
      益田警察署から不審な電話についてお知らせします。先日、益田市内のお宅に、「良い儲け話があるので投資しませんか。」「投資されなくても名前だけ貸してもらえませんか。」という電話がかかっています。
    • システム変更に関するメール受信設定の変更依頼ついて (島根県)
      [2017/03/15 10:00:08]
      益田市役所危機管理課からお知らせします。4月1日より益田市安全安心メールサービスのシステムが変更となります。新しいシステムからのメール受信設定の確認・変更依頼のご案内です。1週間後の3月23
    • 不審車両事案の解決について (島根県)
      [2017/03/07 14:13:19]
      益田警察署から不審車両事案解決情報についてお知らせします。2月21日(火)午後4時30分ころ、益田市染羽町地内の路上において、車に乗った男が、女子生徒らの周りを何度も往復した事案については、
    • インフルエンザによる学級閉鎖について (島根県)
      [2017/02/28 16:45:28]
      益田市教育委員会からお知らせします。インフルエンザの集団感染により、以下の学校が学級閉鎖を実施します。吉田小学校:6年2組2月28日午後から3月3日までの間。手洗いやうがいなどを行い、感染に

    島根県の天気・注意報

    ※情報収集中※
    ※ () カッコ内はメール配信数

    メールマガジン募集中!

    「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
    登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
    ご協力よろしくお願いします。