茨城県 ひばりくん防犯メール
【ひばりくん防犯メール】【ニセ電話詐欺等情報】
2018/02/19 15:20:36
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
【ニセ電話詐欺の予兆電話に注意】
 
◆県内では、ニセ電話詐欺の予兆電話が毎日の様にかかっており、その被害も後を絶ちません。
◆常陸大宮市内においても、ここ数日「孫や甥など親族を騙った、ニセ電話詐欺の予兆電話」が頻繁にかかってきています。この様な電話は、間違いなく詐欺ですので、十分に気をつけて下さい。
◆騙し文言には
○孫や息子などを騙り「オレだよ。風をひいている」「携帯電話の番号が変わった」
○代わりの者が行くから「現金、キャッシュカードを渡して」
○警察や銀行協会を騙り「キャッシュカードを預かる。」
○コンビ二に行って「電子マネー【ギフト券】を買って料金を払って」
○老人ホーム等の施設に関し「入所権が当たった、いらなけば権利を譲ってほしい」
等があります。
騙し文句は、この他にも色々とありますが、電話で、お金を要求する話は全て詐欺と疑い、お金を払う前に必ず家族や警察に相談して下さい。
◆被害に遭わないように十分注意してください。

◆大宮警察署 0295−52−0110

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県大宮警察署〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。