茨城県 ひばりくん防犯メール
ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】
2017/12/28 14:00:37
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
《ニセ電話詐欺に注意》
◎龍ケ崎市内において、12月22日、12月25日と連続して2件のニセ電話詐欺被害の発生があり、後日竜ケ崎警察署に届け出がありました。

◎被害者はいずれも高齢者であり、まず、孫を騙る者から、それぞれ「就職支度金」「会社に与えた損害の弁済金」名目にて現金を要求する電話がありました。
 その後、電話を信じた被害者が、自宅付近にて孫の代理人を装った者に対し、現金を渡して、騙し取られてしまいました。

●警察からの注意喚起
 「現金を受け取りに行く。現金を送ってくれ。届けてくれ。」
 「キャッシュカードを預かる。」
 「携帯電話番号が変わった。」
 「コンビニでサイトの未納料金を払え。」
という電話は全て詐欺です。
 このような電話が架かってきた際には、竜ケ崎警察署に連絡してください。

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県竜ヶ崎警察署〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。