茨城県 ひばりくん防犯メール
ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】
2017/12/25 18:55:37
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
《ニセ電話詐欺に注意!》
○12月25日、龍ケ崎市内においてニセ電話詐欺の電話が多数架かってきています。
○犯人は、
 息子や孫
を騙り「バックや書類をなくした。」「現金を準備してほしい。」等と電話を架けてきています。
 他にも弁護士や警察官を騙ってニセ電話詐欺の電話が架かってきていますので十分に注意してください。
○12月22日には、龍ケ崎市内の高齢女性が孫を騙る犯人からの電話で「就職のためにお金が必要だ。」「知人がお金を受け取りに行く。」等と言われ、現金100万円を騙しとられるニセ電話詐欺も発生しています。
○このような電話が架かってきた際は、1人で判断せず家族に相談し竜ケ崎警察署
  0297−62−0110
又は警察専用相談電話
  #9110
まで御連絡ください。
○また「騙されたふり作戦」への御協力をお願いします。=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県竜ヶ崎警察署〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。