茨城県 ひばりくん防犯メール
ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】
2017/10/11 18:00:04
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
◆還付金詐欺の電話に注意◆
 本日、鹿行地域の一般家庭に市役所保険課「タケナカ」と騙る者から、
「医療費の還付金が2万1000円ある。」
との電話があり、まもなく銀行員の「マエハラ」と騙る者から、
「コンビニのATMで還付する。コンビニに着いたら電話をかけてもらいたい。」
との電話がありました。
 この方は実際にコンビニのATMまでに行き、相手の言われたとおりにATMの操作をしてしまいましたが、お金を振り込む前にニセ電話詐欺であることが発覚し、被害は発生しませんでした。
 このような不審な電話がかかってきた際は、家族や警察に相談して下さい。
 行方警察署
  0299−72−0110
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県行方警察署〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。