茨城県 ひばりくん防犯メール
ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】
2017/07/13 17:20:19
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
《水の事故に注意!》

 皆さん、間もなく海開きとなり、本格的な海水浴シーズンですね。
 ところで、ヘッドランドという砂浜の浸食を防ぐための人口岬を知っていますか?
 茨城県の鉾田市、鹿嶋市等の鹿島灘海岸には、そのヘッドランドが34基設置されています。
 実は、このヘッドランド付近では、離岸流という沖に向かう強い流れが発生しやすく、昨年は付近で4人が亡くなり、1人が行方不明となっています。離岸流は、波が穏やかに見えるところでも発生するのです。
 さらに膝の高さくらいの浅瀬でも、強い流れで転倒し、そのまま沖に流されることもありますので、ヘッドランドの近くでは、絶対に泳いだり、水遊びをしないでください。
 ちなみに、ヘッドランドは立入禁止です。ヘッドランド上で釣りなどもすることはできません。
 海で泳ぐときは、どうか、監視態勢、救助態勢の整った海水浴場を利用して、茨城の海を満喫してください!


============================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県警察本部〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。