茨城県 ひばりくん防犯メール
ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】
2017/07/11 16:45:04
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
◆警察官、金融庁職員を名乗るニセ電話詐欺発生!◆
 手口は、被害者宅に「あなたのキャッシュカードが使われました。」と電話があり、次に警察官を名乗る者から「詐欺事件の共犯者ではないか。東京地検の者と代わる。」と言われ、東京地検を名乗る者が「紙幣番号を確認するので現金を振り込んで欲しい。」と言われ、現金を振り込んでしまったものです。
 さらに、金融庁職員を名乗る者から「調査のために現金を取りに行きます。」と言われ、男に現金を手渡してしまったものです。
 〇警察や金融庁が現金を振り込むように依頼したり、取りに行くことはありません。
このような電話が来たら、すぐに110番通報を!
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県水戸警察署〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。