茨城県 ひばりくん防犯メール
ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】
2017/07/06 17:30:06
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
◆「喉の病気で声が変わった」はニセ電話詐欺!!◆
 水戸警察署管内で、オレオレ詐欺の手口で現金をだまし取られるニセ電話詐欺被害が発生しました。
 手口は、医師を名乗る者から「喉の病気で息子さんの声が変わりました。驚かないで下さい。」と電話があり、その後、息子を名乗る者から「病院に財布や通帳を忘れてきた。仕事でお金が必要なので、用意して駅まで持ってきてほしい。」と言われ、駅の近くで男に現金を手渡してしまったものです。
 〇病気で声が変わった
 〇携帯電話の番号が変わった
は詐欺です。家族で合い言葉を決めたり、元の電話番号に電話するなど、被害に遭わないようにしましょう。
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県水戸警察署〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。