茨城県 ひばりくん防犯メール
【ひばりくん防犯メール】【県警からのお知らせ】
2017/04/30 11:00:06
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
【・大型連休の防犯対策・】
◆大宮警察署からのお知らせです。
いよいよゴールデンウィークの始まりです。楽しい連休を過ごすために、事前に防犯対策を講じましょう。
◆大型連休の期間中には、留守宅を狙った空き巣等の被害が多発する傾向にあります。また、自動車盗難の被害についても、県内では、毎日の様に発生し、後を絶たない状況です。被害に遭わないようにするために
 ○ちょっとした時間でも、外出や車を離れるときには、必ず鍵をかけましょう。
 ○長期間留守にする際は、補助鍵など完全な戸締りを行い、また、必要に応じては、お隣さんへの声掛けもお願いします。
◆最近、車内に財布やバック等が外から見える様に置き去りにされた車が狙われ被害になる車上ねらいが多発傾向にあります。車内には、絶対、財布や貴重品等は置かない様にしましょう。
◆犯人は、犯行前に下見などを行っている可能性があるので、不審者(車)と感じたら積極的な110番通報をお願いします。
◆「防犯は、鍵かけ 声かけ 心がけ」を忘れずに、楽しい連休を過ごしましょう。

==========================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県大宮警察署〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。