茨城県 ひばりくん防犯メール
ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】
2017/04/11 14:20:03
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
《悪質な点検業者に注意!》

◆古河市内では、平日昼間にガス点検業者を名乗る男が一般家庭を訪問し、「点検」と称してガス機器周辺を確認したのち、高額な点検費用をその場で請求されるという事案が発生しています。

◆特に独り暮らしの高齢者方や日中の時間帯が高齢者のみになってしまう世帯が狙われやすい傾向にあります。

◆このような点検商法は、その内容が専門的なものが多く、消費者にとっては本当に必要な契約かどうか、その場では分からないことがほとんどです。

☆不審な点検業者が訪問してきた場合は、すぐに承諾をせずに、古河警察署(0280-30-0110)又は警察相談ダイヤル(#9110)までご相談ください。

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県古河警察署〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。