茨城県 ひばりくん防犯メール
ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】 
2017/03/17 15:05:04
スポンサーリンク
茨城県 ひばりくん防犯メール
(スマートフォン版)
★☆結城警察署ニュース☆★
 《ニセ電話詐欺に注意!!》
●本日結城市で警察官を騙ったニセ電話詐欺の予兆電話が架かってきています。
●犯人は、県警本部のモリと名乗り「詐欺グループを捕まえたところ、あなたの口座が使用されていることが分かった」「救済措置が適用されるので口座番号を教えてほしい」などと言葉巧みに口座番号や暗証番号などを聞き出そうとしてきました。
●今後も同様の電話が架かってくることが予想されます。
●警察官や金融機関職員が電話で口座の暗証番号を聞いたり、キャッシュカードを預かることはありません。
●まずはあせらず、家族や正式な公共機関の窓口に電話を架け、事実を確認しましょう!!
●少しでも不審に思ったら、家族や警察に相談して下さい。
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県結城警察署〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


茨城県 の安心安全メール (39)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。