沖縄県 西原町メール配信サービス(さわふじメール)
インフルエンザの流 行状況(警報発令)
2015/01/15 10:00:57
スポンサーリンク
沖縄県 西原町メール配信サービス(さわふじメール)
(スマートフォン版)
【さわふじメール】
 こんにちは。体調はいかがでしょうか。この時期は、インフルエンザや腸炎など、季節性のウイルスによる感染症に気を付ける必要があります
 インフルエンザについては、平成27年第2週(1月5日〜1月11日)における定点あたりの患者報告数が、県内では62.98人となり、警報発令が継続中となっています。引き続き感染予防への注意をお願いします。

●インフルエンザの感染予防策 (流行時の予防方法)
・食事の前や帰宅後には、必ず手洗いやうがいをしましょう。
・バランスよく栄養を摂取し、十分な睡眠をとりましょう。 
・インフルエンザワクチンの予防接種は早めに受けましょう。
・「咳エチケット」を実行しましょう。
・室内の換気に気をつけ適切な湿度を保ちましょう。
・インフルエンザが流行しだしたら、不要不急の外出を避けましょう。

●咳エチケットについて・・・他の人に感染させないことが大切です!
・咳、くしゃみの時はティッシュなどで、口や鼻を押さえましょう。使ったティッシュなどはすぐゴミ箱に捨て、その後はすぐ手を洗いましょう。
・ティッシュがない場合は、手のひらではなく、二の腕で押さえましょう。
・マスクは鼻と口を覆い、しっかり装着しましょう。

配信元:西原町役場福祉部健康推進課
本メールに関するお問合せ:098-945-4791
※このメールの送信元に返信することはできません。
さわふじメールの登録変更、利用停止は次のアドレスに空メールをお送りください。p-nishihara@bousai.town.nishihara.okinawa.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。