福岡県 愛情ねっと
ゆっぴー安心メール(コンビニを名のる不審電話に注意!!)
2018/03/16 14:00:28
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
このメールは「愛情ねっと」荒尾・防犯カテゴリに登録されて
いる方へ配信しております。
????
 本日(3月16日)、熊本市内でコンビニエンスストアを名のる不審電話がかかっています。
 内容は、コンビニエンスストアの従業員を名のり、「カードを作った。今から自宅に伺うのでお金を準備して。」などというものです。
 振り込め詐欺等の事案に発展するおそれがありますので、
○個人情報を教えない
○現金を第三者に渡さない
○電話を切って確認する
○家族や警察等に相談する
○留守番電話機能を設定する
などの防犯対策をお願いします。
 このメールを見られた方は、親族や近所の高齢者の方々にもお伝えください。
熊本南警察署生活安全課(096−326−0110)


ゆっぴー安心メールは、地域の犯罪・防犯情報をタイムリーに提供するものです。皆さまの安全・安心のため友人・知人の方へ登録を薦めていただきますよう、ご協力をお願いします。




◎ゆっぴー安心メールは配信専用です。返信は受け付けていません。




発信者:荒尾市 熊本県警ゆっぴー安心メール

登録内容変更、または配信停止希望の方はこちら
http://ai-jo.net/Community/


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。