福岡県 愛情ねっと
ゆっぴー安心メール(小学生へのつきまとい事案発生!)
2018/02/04 08:33:57
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
このメールは「愛情ねっと」南関町・防犯カテゴリに登録されて
いる方へ配信しております。
????
 昨日(2月3日)、午後4時30分ころ、玉名市横島町横島の路上で帰宅中の小学生が、不審な男性を見かけ、その場から離れようとしたところ、男性から後を付けられるという事案が発生しています。
 男性の特徴は、
●年齢30〜40歳くらい
●身長175〜180センチメートルくらい
●やせ型
●ジャンパー、長ズボン(いずれも塗色不明)
●サングラス着用
です。
 本年1月下旬にも同様のことがあっているとのことですので、保護者の方は、
〇人通りの少ない道での一人歩きは避ける
〇知らない人には絶対について行かない
〇不審な人を見かけたら、近くの人に助けを求める
〇普段から防犯ブザーを携帯し、危険と思ったらすぐにブザーを鳴らす
などお子様への防犯指導をお願いします。
 不審者を見かけたり、被害にあった場合は110番通報又は玉名警察署へ通報してください。
 玉名警察署生活安全課(0968−74−0110)


ゆっぴー安心メールは、地域の犯罪・防犯情報をタイムリーに提供するものです。皆さまの安全・安心のため友人・知人の方へ登録を薦めていただきますよう、ご協力をお願いします。




◎ゆっぴー安心メールは配信専用です。返信は受け付けていません。




発信者:荒尾市 熊本県警ゆっぴー安心メール

登録内容変更、または配信停止希望の方はこちら
http://ai-jo.net/Community/


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。