福岡県 愛情ねっと
【受講者募集】『?がんと放射線治療?治療について考えてもらいたいこと?』みんなのマナビ舎?市民大学講座?
2017/11/07 09:55:34
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
●内  容
放射線を有効に使えば、がんの完治や痛みの軽減など、生活の質を改善することが期待できます。そのためには、治療を受ける方と治療者の合意と協働が必要です。放射線治療はどのようなものなのかを説明し、がん治療について考えてもらいたいことについてお話します。

●日  時  11月22日(水)午後6時30分?8時30分
●会  場  えるる(新栄町6番地1)
●講  師  帝京大学 福岡医療技術学部 診療放射線学科 教授 川村愼二さん
●受 講 料 無料
●定  員  50人 ※応募多数の場合は抽選となります
●応募締切  11月15日(水)
●申込方法  電話、ファクスまたはメールで?講座名?住所?氏名?年齢?電話番号を下記申込み先へ
●申込み先  大牟田市生涯学習まちづくり推進本部(事務局:生涯学習課) 
電話41-2864  ファクス41-2210 Eメールe-machidukuri@city.omuta.fukuoka.jp


※みんなの学び舎?市民大学講座?とは
「いつでも、どこでも、だれでも、学ぶことができ、学んだことを生かすこと」ができるよう、人が輝くまちづくりを市民自らが進めていくことを、目指している団体・大牟田市生涯学習まちづくり推進本部が開催している講座です。
市内の高等教育機関と連携して、自分で調べるには少し難しい専門的なテーマの講座を実施しています。

発信者:大牟田市 生涯学習課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。