福岡県 愛情ねっと
ゆっぴー安心メール(年金センターを名乗る詐欺に注意!)
2017/06/09 19:23:52
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
このメールは「愛情ねっと」長洲町・防犯カテゴリに登録されて
いる方へ配信しております。
????
 本日、熊本市北区植木町の大和地区において、「国民年金センター」を名乗る不審な男2人組が、高齢者方を訪問しています。
 男たちは、在宅していた高齢者に、「年金をATMで管理したほうがいい」などと言い、詳細は不明ですが、言葉巧みにお金を下ろさせ、直接、手渡しでお金をだまし取る詐欺であるおそれがあります。
 大和地区では、6/6から連続して今日まで、同じような不審者が自宅にやってきた、という情報が寄せられています。
 詐欺の被害にあわないよう、
  〇 自宅に見知らぬ人物が来たときは、身分を確認する
  〇 相手が年金など、お金に関する話をしたときは、必ず、誰かに相談する
  〇 不審な電話や人物が来たときは、すぐに警察に通報する
ように気を付けてください。

山鹿警察署 生活安全課
0968-44-0110


ゆっぴー安心メールは、地域の犯罪・防犯情報をタイムリーに提供するものです。皆さまの安全・安心のため友人・知人の方へ登録を薦めていただきますよう、ご協力をお願いします。




◎ゆっぴー安心メールは配信専用です。返信は受け付けていません。




発信者:荒尾市 熊本県警ゆっぴー安心メール

登録内容変更、または配信停止希望の方はこちら
http://ai-jo.net/Community/


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。